アースウォーカートレーディング株式会社

弊社「オゾンマート」より新製品発売のご案内です。有人環境でのウイルス対策が可能な新型オゾン発生器「オゾンクルーラー」の販売を開始いたします。2021年2月中旬以降より、順次発送いたします。

 

■新型オゾンクルーラーについて
 オゾンクルーラーは、空気中の酸素を原料にオゾンを生成し、新型コロナウイルスをはじめとするウイルスを除菌する電化製品です。好評いただいておりました初代の機能に加え、オゾン生成量10mg/hrで有人環境でもご使用いただける「低濃度オゾンモード」、ファンの回転数を減らしてマイナスイオンを放出する「おやすみモード」の機能を追加しました。部屋のイメージを損ねない見た目の洗練さにより、場所を選ばずご使用いただけます。
 オゾンを使った空間除菌により、企業様・ご家庭におけるウイルス対策を、より手軽で効果の高いものになるようサポートします。


より詳しい説明・商品購入はこちら
新型オゾンクルーラー:https://www.ozonemart.jp/products/ozone-cruller

 

■商品特徴

 

1:オゾン濃度切り替え機能により、幅広い利用に対応
 今回追加された「低濃度オゾンモード」は、少量のオゾン(発生量10mg/hr)とマイナスイオンを交互に放出し、人体に無害とされるオゾン濃度を保ちつつ手軽にウイルス対策を行えます。人がいる空間はもちろん、ペット環境下においても安心して使用でき、生活空間を丸ごと除菌します。
 「高濃度オゾンモード」は無人環境で使用し、30分間200mg/hrの高濃度オゾンを放出することで、床や家具などに付着したウイルスを99%除去します。夜間や外出時など、無人になったタイミングで一気にウイルス除菌を行えます。
 他にも、400万個/㎤のマイナスイオンを発生する「マイナスイオンモード」、ファンの回転数を減らして静かに使える「おやすみモード」を搭載し、快適な生活空間をサポートします。

2:省エネ、安全、メンテナンスフリーでコスト削減
 オゾンクルーラーは1日8時間1ヶ月利用して約65円。オゾンは空気中の酸素を原料として生成するため、特別な材料やメンテナンスは不要です。初期費用と電気代しかかからないため、ウイルス対策のコスト削減が見込めます。
 また、生成されたオゾンは時間が経つと元の酸素に戻る性質があり、オゾン濃度に注意し正しく使用すれば、人体に影響がありません。

3:気体だからこそできる、空間まるごと除菌
 新型コロナウイルスは感染力を保持したまま物質表面に留まる性質があるため、空気中と物質表面どちらも除菌を行う必要があります。オゾン発生器で生成されるオゾンは気体ですので、天井や棚の裏などにも手の届かない場所にも入り込み、空気中、物質表面のどちらのウイルスにも反応し、ウイルス量を減らすことができます。

4:ウイルス対策だけじゃない、除菌・消臭能力
 オゾンには空気中の物質と反応しようとする力があります。ウイルスだけでなく、臭いの元となる物質とも反応しますので、乗用車や室内に染み付いたタバコ臭、ペット臭、室内干しの洗濯物の臭いなどにも効果があります。

 

 

■新型販売の背景
 オゾンはウイルスや臭いの原因物質と反応し、除菌、消臭が可能です。産業機械としてのイメージが強かったオゾン発生器は、新型コロナウイルスの拡大により、一般企業・家庭での需要が急増しました。特に有人環境下においても使用できるオゾンクルーラーは、人が集まる仕事場や、家庭内でのウイルス対策を手軽で効果の高いものにします。省エネ、メンテナンスフリーで手入れ不要ながら、高い除菌効果で生活空間を快適に保ちます。
 オゾンクルーラーは生活に寄り添い、安心してご利用いただけるウイルス対策製品です。