アースウォーカートレーディング株式会社

DKSHジャパン(東京都港区、取締役社長:石原滋)と業務提携を結び、ドイツのHECOSOL社の抗菌・抗ウイルス剤「ティタノ TiTANO(R)」の日本国内での販売、および被膜施工サービスを開始いたします。

■「ティタノ TiTANO(R)」について

 ドイツの科学者ラルフ・ブリュックナー博士によって開発された「ティタノ TiTANO(R)」は、ナノサイズの粒子を持つ抗菌剤で、特殊エレクトロスプレーを用いた被膜施工技術により、ほぼすべての材質表面に被膜施工することができます。「ティタノ TiTANO(R)」の成分は、銀担持硝酸ナノ二酸化チタンであるため、光が当たる場所はもちろん、光が当たらない場所でも抗菌作用が1年間持続します。

■効果
 コロナウイルスに対して90%以上、大腸菌、緑膿菌、黄色ブドウ球菌、肺炎桿菌、リステリア菌、ノロウイルス、ライノウイルスに対して99.999%の減少率となっており、ルフトハンザドイツ航空機内で優れた抗菌効果が確認されました。

細菌やウイルスは帯電されたコーティング層に触れることにより外膜が変化し、死滅します。なお、ドイツで安全性確認テストを実施し、無害であることが確認されています。

■サービスについて

 

 これまで国外では、オフィスをはじめ、医療機関、交通機関などでの使用実績があります。日本国内においては、「ティタノ TiTANO(R)」の販売だけでなく、協力パートナー企業様を通じた被膜施工サービスも提供いたします。全国の官公庁様、企業様、ご家庭にもお伺いし、施工いたします。

■HECOSOL社について
 ドイツ・バイエルン州バンベルグに2016 年設立された衛生コンサルタント会社です。独自に開発・生産した抗菌・抗ウイルス剤「ティタノ TiTANO®」は、大腸菌や黄色ブドウ球菌などへの抗菌だけでなく、 新型コロナウイルスやノロウイルスなどの抗ウイルス対策としても優れた効果を発揮します。「ティタノ TiTANO(R)」はドイツでは特許取得済みで、現在日本を含む各国で特許申請中です。

■DKSHジャパンについて
 DKSHジャパン株式会社は、世界36のマーケットに850拠点を有するスイスのグローバル企業「DKSHグループ」の一員です。1865年(慶応元年)に横浜で創業した「シイベル・ブレンワルド商会」を源流として、日本の産業と文化の発展に貢献してきました。2009年に社名を日本シイベルヘグナーからDKSHジャパンに改称、2015年に創業150周年を迎えました。DKSHグループは、アジア諸国に強固なネットワークとブランド力を持ち、ビジネスパートナーに新規および既存市場でビジネスの拡大を支援する「マーケットエクスパンションサービス」のリーディングカンパニーであり、DKSHジャパンはその中核を担っています。