オゾンマート


中国国内工場にて、オゾン発生器をOEMで製造し、日本で加工し、インターネットで販売しています。オゾン発生器は大手企業が参入するほどのマーケットサイズではないため、日本市場では中小メーカーによる競争が続いています。これまで、メーカーが製造し、販売代理店に卸し、代理店の営業マンが顧客を訪問し販売するという流れでした。そこで、私たちは、このサプライチェーンから離れ、自社で輸入、加工、インターネットのみでの販売、という新しいバリューチェーンを持って市場に参入し、シェアを拡大しています。

2009年に参入し、おかげさまで今では商品ラインナップも10機種を超えました。これもひとえに皆様のおかげでございます。

お客様の声という資産

弊社が手がけるオゾン事業を展開する「オゾンマート」の口コミ数は、日本一だと自負しております。「お客様の声を聞け」と口でいうのはまさに言うは易く行うは難しと実感しておりますが、これを愚直に実践していくことこそが私たちの価値になると信じ、今後もお客様からのお声をフィードバックし、さらなる改善につなげていきます。ときには、厳しいお言葉を頂戴することもございます。しかし、そのようなときも我々は「これは改善の機会である」と考えます。お客様のありがたいお声は弊社の資産です。これから先も地道にこの資産を大きなものにしていけるよう努力してまいります。

オゾンマートの強み


1.品質
品質に自信があります。
オゾンマートで販売するオゾン発生器は、日本国内及び海外工場で生産されています。日本国内・海外工場問わず、三現主義の観点から現場、現物、現実という考えを重視し、何かあればすぐに担当者が生産工場に駆けつけます。また、現状の品質に満足することなく、現地の技術者や関係者を交えて常に品質の工場を目指しています。

2.口コミ
口コミは、ご購入してくださったお客様からの貴重なお声です。
また購入検討段階で各製品の口コミ情報は非常に有益かつ重要な情報であると考えています。当たり前のことですが、良い口コミが多ければ購入率は上がり、悪い口コミが増えれば購入率は下がります。良い商品を効率的な販路に乗せ、コストカットと製品自体の改善を繰り返し、一般的に割高の商品が多いといわれているこの業界で適正価格でご提供する。これが良い口コミを数多く頂戴している理由だと思っており、スタッフ一同大変励みになっております。特に、ウェブ上の口コミ数でいうと、競合他社様と比較して、弊社が圧倒的な数となり、業界No.1だと自負しております。これに慢心することなく、今後もこの大きな資産をさらに大きなものにしていけるよう努力してまいります。

3.IT
コストカットは、費用削減と訳されますが、当然のことながらそれはむやみやたらに経費を削減することではありません。コストカットにおいて、「最大限の効率化を図ること」は最低限必要なことだと考えています。そして、今の時代、効率化を考えたとき、ITは避けて通ることができません。弊社では、シムテムからはじまりウェブマーケティングを含む広告まで常に最大限の効率化を図り、「適正な販売価格」と「安心」をお客様にお届けします。

各メディアで紹介されました

日経MJ(日経流通新聞)にてご紹介いただきました
オゾンメイドが4月9日発行の「日経MJ」新製品の記事に紹介されました。この記事にある通りオゾンメイドは「All Made in Japan」で高品質のオゾン発生器です。コンパクトかつ軽量(たったの3.8kg)なので非常に扱いやすく、2014年2月の販売開始から、主にホテル客室や自動車内などの消臭にお使いいただいており、大変好評をいただいております。

◯△出版の◯◯にてご紹介いただきました
オゾンを紹介するコンテンツ内において、弊社製品のオゾンリフレッシュが紹介されました。

導入を検討
最新カタログダウンロード
オゾンマート事業紹介
オートスライド事業紹介